ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板蕎麦「山葵」@練馬区

我ながら、なぜこんなに、お蕎麦ばかり食べに行きたいのか不思議です・・・。(^-^;)

午前中仕事の後、練馬の鍼灸院を予約していたので、武蔵関あたりでお昼ご飯を食べようと食べログで検索していたら、おいしそうなお蕎麦屋さんを見つけたので行ってみることにしました。(最近、お気に入りのパターンです。)

お店に電話をかけて、駐車場があるかうかがうと、

「今日は使えないので、コインパーキングをご利用ください。」

とのこと。今日は?って? とりあえず一番近いPを教えてもらったけど、あいにく満車。駅付近をぐるぐる回ったところ4箇所ほどあって、どこも1時間300円。駅前の一番広いP(三浦屋と銀行の提携)以外は満車だったので、そこにぷ~ちゃんを停めて、2~3分歩いてお店へ。



RIMG0329.jpg

板蕎麦「山葵」(いたそば わさび)



RIMG0317.jpg

リニューアルしたばかりだそうで、気持ちの良い店内。

中に入ると、外から見るよりも広くて座席もたっぷり。入ったとたんに「いいお店だな。」と感じました。広い4人用のテーブルに案内されて席に着くと、おしぼりと冷たい蕎麦茶が出され、ボサノバのBGMもいい感じです。



RIMG0316.jpg

メニューはどれもお手頃価格です。



RIMG0320.jpg

胡麻だれのお蕎麦もおいしそう。



RIMG0319.jpg

とろろご飯とカレーうどん、どちらも好きだけど、合体しちゃってるのは初めて見ました。@@



RIMG0318.jpg

薬味は4種類。(揚げ玉、大根おろし、いり胡麻、ネギ)
さらにワサビと七味もありました。



RIMG0321.jpg

板蕎麦とランチプレート(780円)
種類の多さに感激して「うわぁ」って言っちゃいました。



RIMG0324.jpg

カボチャの天ぷらと、グレープフルーツ、お稲荷、サラダ、、、
ひとりではなかなか頼めない、大好きな鴨のローストと玉子焼き、両方食べられるなんて嬉しいな。鴨、温かくておいしかった~



RIMG0322.jpg

初めて見た「板蕎麦」
大きくてビックリ! また「うわぁ」って言っちゃいました。



RIMG0323.jpg

キリッと冷えたお蕎麦はツルツルでシコシコ。
北海道産の新そばだそうです。

硬くて白くて私の好みとはちょっと違うけど、こういうお蕎麦が好きな人には喜ばれそう。蕎麦つゆや蕎麦湯もやや薄く感じるものの、このコストパフォーマンスからすれば満足です。



RIMG0325.jpg 

箸置き、食べられます。



RIMG0326.jpg

Pはお向かいの歯医者さんのスペース(マンションの1階)を借りているのだそうで、「今日は使えない」という意味がやっとわかりました。



このお店、接客がとても感じ良いし、活気があります。
厨房と接客係のやりとりも、

「〇〇、ご注文いただきました。」
「かしこまりました!!!」

「お客様、お帰りでーす。」
「ありがとうございました!!!」

と居酒屋さんのようで、元気いっぱい。

ひとりの時はこういうお店もいいなぁ、なんて思いました。(鴨、食べられるし。)



武蔵関にはあと2件ほど気になるお蕎麦屋さんがあったので、これから鍼灸院に行く楽しみが増えました。でも、鍼の前に食べすぎないようにしなくちゃ。(^-^;)


プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。