ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者さん(2)

ヒヤヒヤ・ドキドキ・ビクビクな初回の診察後、歯医者さんからハガキが届きました。

「ご来院、感謝しております。〇〇さんとのご縁を大事にしていきたいと思います。今後、〇〇さんのお口の健康の為に...云々」

・・・感じはいいです、とても。でも、だからこそ・・・

治療費、高いのでは?

という不安がふつふつと湧き上がってきました。個人クリニックにしては妙に設備もいいし、高そうな機械も多いし。



さて、本日は第2回目。

前回と同じ、天使の衛生士さんが、私が着ている淡いブルーのセーターを見て、

「パステルカラーが良くお似合いで。冬でも綺麗な色を着るのってステキですね。私も参考にさせていただきます♪」

と褒めてくれたので、テレ隠しに

「はぁ、トシだから綺麗な色を着ないと、余計に汚く見えるもんで。(笑」

なんて言ってみたものの、

やっぱり治療費が高くても通ってもらうには、ホメておく必要があるからな、なんて思っちゃう。



今回も「慣らす」ためか、小さい虫歯の治療をして10分くらいで終了。次回はいよいよ本格的な虫歯の治療に入るそうです。(早く欠けた歯を治してほしいんですが・・・)

先生曰く、

「神経を抜かないといけないけど、レーザーを使えば神経を残せることが多いのでやってみます。」

とのこと。

レーザーって、母が1万円で顔のシミ取ったアレのことだよな!?・・・とうとう、来たか。

「レーザー代は、自費診療になりますので、」

ホラ、やっぱり・・・

「1050円となりますが、よろしいでしょうか?」

・・・。



なんだ、そんなに高くないではないの。

しかし、次から、着ていく服もちゃんとしないといけないなぁ。。(気、重。。)


プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。