ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「国分寺そば」&「亜希子」@海老名市

日記を復活してみたものの、なかなか追いつかず、1ヶ月遅れの記事になってしまいました。(^-^;)



病み上がりの4月2日・・・と言いたいところでありますが、完全には病み上がっていなくて、咳のしすぎでヒビいった肋骨が息を吐くごとに激痛な土曜日、

それでも、やっと起きていられるようになったから出かけたい、あわよくばたくさんの人にお会いしたくて、お仲間に予定を聞いてまわったところ、この日は「綾瀬のTさん邸ガレージに集合」との情報をゲット♪

おもちゃ箱のようなガレージでの車談義は楽しそうだけど「オトコの世界」って感じ。大して車に詳しくもない女の私がお邪魔しては申し訳ない気もするけど、

「お昼はお蕎麦やさんに行くかも。」

と聞き、それならば!

「お昼ごはんだけでも、ご一緒させていただけないでしょうか?」

とお願いしたところ、快諾していただけた(むりやり?)ので、ひさびさにぷ~ちゃんで高速に乗って出かけて来ました。



RIMG1142.jpg

国分寺そば
ガーミンにお蕎麦やさんの電話番号を入力して、言われるがままに運転してきたので、どこにあるんだかサッパリ理解していないものの、なんとかたどり着くことができました。



RIMG1145.jpg

10分ほど待ったのち個室へご案内。一枚板のテーブルが素敵です。



RIMG1144.jpg

メニューはどれもお手ごろ価格。



RIMG1146.jpg

これが食べたかった!「せいろご膳」(1,600円)



RIMG1150.jpg

生湯葉のお刺身
大豆イソフラボンは「更年期」にもいいらしいから、しっかり食べなくては!



RIMG1149.jpg

そば豆腐は油で揚げてあるので、コクがあります。



RIMG1148.jpg

とろ~り、柔らかい茶碗蒸し



RIMG1147.jpg

お蕎麦はキリッと冷えていて、角がしっかり立っています。

どれもおいしかったけど、なんせ骨折中の身でありまして、肋骨が動かないようにコルセットで締め上げているせいか苦しくて食べきれず、みんなに手伝っていただきました。体調万全のときにまた来たいな。



食事が済んだので、そろそろ退散しなくては。でも今来たばかりで、もう帰るのも名残惜しい・・・(;_;)と思っていたら、

「お茶に行く?」

と言っていただき、喜びつつ移動します。



RIMG1151.jpg

海老名の「亜希子」
厚化粧のオバチャンがやっているパブを想像しましたが、健全なファミレスでした。お仲間のブログで名前は良く目にしていたので、一度行ってみたかったんですよね。念願かなって嬉しいです。

かわいらしい外観やメニューのヘルシーさ(お酢ドリンクが豊富)からして、女子度高めのお店みたい。そんな中、淡いピンクの椅子に座って、仲良くケーキを食べる男子たちは、なんともかわいかったです。



RIMG1155_20110409170405.jpg

Kさんのおっきなシュークリーム。
今ご飯食べたばかりなのに、良く入るなぁ。



さらに、

「せっかくここまで来たんだから、寄って行けば?」

と、綾瀬名物「高座豚手造りハム」へもご案内していただきました。加工肉好きの私には、とっても魅力的。ベジタブルソーセージを購入して、帰宅後ポトフにしていただきました。ふんわり柔らかい食感でおいしかったです。



RIMG1158.jpg

Tさんの605とツーショット。上品で洗練されたスタイリング、直線と曲線のバランスも良くて素敵ですね。

ここで皆さんとはお別れして、私は帰路へ。あぁ、やっぱり人のいっぱいいるところで過ごす休日って幸せだな~ 長い間、病気で出かけられなくて人恋しかったから、本当に嬉しかったです。

急に現れてスミマセン&おつきあいくださいまして、ありがとうございました。


プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。