ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打蕎麦処「蕎酔庵 いっこう」@八王子市

前回からの続きです。



高尾山を降りたら、参道でおやつを食べたり、御土産を買ったりしながら駐車場に戻り、車に乗ったら11時。

ここから遠くないところに、行ってみたかったお蕎麦屋さんがあるので、そこへ連れて行ってもらうことに。お店は11時半からなので、時間もちょうど良いです。



75_large.jpg

手打蕎麦処 「蕎酔庵(きょうすいあん) いっこう」
Pは2台。11時20分到着。一番乗りです。



62_large.jpg

場所がわかりにくく、ちょっとだけ迷いました。(ガーミンも道を間違えました。(^-^;))



72_large.jpg

今日のお蕎麦は静岡・長野・北海道産のようです。



73_large.jpg

暖簾はたった今かかったばかり。



63_large.jpg

照明を落とした、しっとりとした空間。なかなか洒落ています。

テーブルは6名×1、2名×2。こじんまりとした店内は、あっという間に常連さんと思われるお客さんたちで、いっぱいになりました。



64_large.jpg

暗くて良く写っていませんが、お通しは春雨とにんじんの煮物。やさしい味付けにお蕎麦の期待も高まります。



65_large.jpg

出汁巻き卵
ほんのりと甘くて、不思議なコクがありました。



66_large.jpg

大きなかき揚げ!



68_large.jpg

ぶっかけ蕎麦(1000円)

千切りの海苔と大根、揚げた蕎麦の実と焼き味噌。この組み合わせは初体験!(丸いのが焼き味噌です)

焼き味噌を口に含むと、香ばしさが広がると同時に、噛んでいくとクルミの食感がいいアクセントになっていて、とてもセンスの良いお味でした。



70_large.jpg

器は全て手作りだそうで、どれも味があります。



71_large.jpg

トロトロの蕎麦湯を飲み干して・・・

ごちそうさまでした!



食後は、八王子の道の駅でお買い物をして、13時半に帰宅。朝からお昼過ぎまでと短い時間だったけど、とっても内容の濃い一日でした。



それにしても自然はいいですね。

良い空気をいっぱい吸って、体を動かして、肺の中や血管まで綺麗になったような気がします。体に負担なく、危険もない低山登山は、とても楽しかったので、また行きたいな。 

登山靴にストック、カラフルなソックスに巻きスカートを揃えて、今年こそ、

「山ガール」

デビューしちゃおうかしら?(←カタチから入るタイプ)



・・・いや、「ガール」は、さすがにあつかましいか。。(^-^;)



プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。