ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日会@横浜

今週はお誕生日ウィークなので、懐石ランチ、サーカス見物、ぶどう狩り、と、休日のたびに遊んでおります。

8月19日(水)は、私と誕生日が一日違いのお友達と「合同誕生日会をしよう!」ということで、横浜中華街まで行ってきました。(一日ありがとう!とっても楽しかった!)

たまに電車に乗るとカルチャーショック受けますね~(今年5回目、やっとSuicaのチャージが不安なくできるようになりました(^-^)v)・・・中華街まで、渋谷から1本で行けるのにはビックリです。

RIMG0912.jpg

待ち合わせ時間より早く着いたので、ちょっとお散歩。
媽祖廟、というらしいです。



RIMG0913.jpg

大通りにある『均昌閣』でランチ。



RIMG0914.jpg

どんどん出てきます。



RIMG0915.jpg

まだまだ出てきます。
このあとデザートまで、2時間かけて完食しました。



RIMG0920.jpg  

食後はお散歩。関帝廟にもお参りしました。
「ど~か、ど~か、おヨメに行けますように!!!!!」



RIMG0919.jpg

真ん中は地球儀かな。



RIMG0921.jpg

元町でウィンドウショッピング。
女子友と一緒にバッグや洋服を見て、久しぶりに『大人のオンナの休日』を満喫しました。



RIMG0924.jpg

『大人のオンナの休日』と言えども、クルマには引き寄せられてしまいます。



RIMG0922.jpg

レストランではなくて、サンプル屋さんです。
『エビフライ』を買おうか迷いました。。(使途不明につき却下)



RIMG0928.jpg

おなかが空いたので(もう?)おやつ。
バーニーズニューヨーク7階の『Chelsea Terrace Cafe』で、『ショウガと黒蜜のケーキ』をいただきました。

珈琲も香り高くて美味しいし、眺めは良いし、空いているし、お値段も手ごろだし、ここ、オススメです。上着を羽織ったら、「冷房を弱くしましょうか?」と聞いてくださる店員さんの心配りもナイス。



RIMG0926.jpg

窓からは海が一望できます。
・・・マリンタワーって、赤くなかったっけ???



RIMG0929.jpg

行き交う船を見ていると飽きません。一日中見ていたい気分。
「飽きないね~♪」
「飽きないけど、もーそろそろ行きましょう。^^;」(友)
・・・ゴメン、飽きてた?



RIMG0925.jpg

あかいくつ号。観光スポットを100円で回るらしいです。
今度はこれに乗りたい!



RIMG0931.jpg

歩いて山下公園に来ました。
有名な氷川丸。昔、大学の先輩とデートで来たなぁ。(それっきり進展ナシ^^;)



RIMG0932.jpg

大さん橋まで来ました。右側には『ぱしふぃっくびぃなす』



RIMG0935.jpg

左側には『飛鳥II』が停泊中。ラッキーです。しかも、2台とももうすぐ出航らしい。



RIMG0940.jpg

赤レンガ倉庫まで来ました。



RIMG0947.jpg

シーバス乗り場から出航をお見送り。
まだかなー。こんな大きな船、ホントに動くのかなー。



RIMG0952.jpg

動きました!小さなタグボートに引っ張ってもらっています。
タグボート、すごい! 力持ち!
先に、ぱしふぃっくびぃなすも出航しています。



RIMG0961.jpg

消防艇が放水で出航をお祝い。(船版マーライオン?)



RIMG0950.jpg

シーバスが来ました。これに乗って横浜駅まで行きます。


RIMG0960.jpg

飛鳥IIはベイブリッジに向かって進んでいます。
飛鳥よりも橋の方が低いように見えるのですが・・・ちゃんとくぐれるのかな?頭つかえないのかな?(つかえません。)



RIMG0963.jpg

横浜っぽいくてイイ!



異国情緒あふれる中華街&海・・・横浜ってステキです。

特に豪華客船には、すっかりとりこになってしまい、大さん橋サイトの寄航情報を眺めながら、次はドレを見に行こうかな~、、、などと考えております。

でも、どうせなら見るだけじゃなくて乗りたいな・・・2,500万円の世界一周は無理でも、1泊2日の50,000円くらいなら・・・船底の部屋でもいいから乗りたいです。



※大きな写真はこちらからご覧いただけます。(新規ウィンドウにてスライドショー、Escキーで一覧画面になります。)

動画もあります。(飛鳥IIの出航(汽笛の音が出ます)と、道路下をギリギリ通るシーバス)

プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。