ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ



ちょっとドライブ:福生

ドライブ・・・というホドのことでもないのですが、チューンナップ済みの板を引き取りに福生まで行ってきました。

『好奇心』と『食い意地』が生きるチカラの私なので、目的地に『ご飯』が待っていないと、出かける気になりません。

・・・ということで、本日の第一目的地は、シュトゥーベン・オータマにしました。(大多摩ハムのレストランです。)


RIMG1238.jpg

このお店に来たのは2回目。
チューンナップ屋さんが今のところに引越す前はこの近くで営業していました。



RIMG1230.jpg

インテリアはドイツ風。



RIMG1236.jpg  

天井が高くて開放感あります。



RIMG1232_20091108151215.jpg    

ランチメニューです。
(クリックで大きくなります。)



RIMG1231.jpg  

「本日売り切れました。」とシールが貼られていたのですが、「1名様分ありますが、いかがでしょうか?」と言われ、発作的にコレにしました。



RIMG1233.jpg

コンソメ味とトマト味を選べます。
量が少ないようですが、塩気が強いのでちょうど良かったです。



RIMG1235.jpg

セットのデザートは、桃とりんごのケーキ。



RIMG1240.jpg

食後は、チューンナップ屋さんへ行き、板を引き取って、、、



RIMG1244.jpg

すぐ近所の石川酒造へ寄り道。
クルマを降りると、フルーティなお酒の香りが漂っていて、酔っ払いそうになりました。



RIMG1245.jpg

園内は私にとって、なぜか心和む空間。時がゆっくり流れているような気がします。
仕込み水も飲むことができます。



RIMG1246.jpg

レストラン。(洋食)
いつ来ても、予約で満席のことが多く、ほとんど食べたことがありません。



RIMG1248.jpg

レストラン(和食)
2階は資料館になっています。



RIMG1249.jpg

生牡蠣、食べたい!!


RIMG1251.jpg  

売店です。新酒と生ビールをお持ち帰り。



RIMG1247.jpg

オーナーのご趣味?
新酒まつりがあった頃は色違いで3台並んでいました。



RIMG1259.jpg


にごり酒を買ったら、売店の方に
「横にしないでくださいね。」とか「開けるときは注意してくださいね。」と言われたのですが・・・
今やっとその意味がわかりました。
(フタを開けたら、炭酸が噴出して、大変なことに・・・^^;)

今、我が家のリビングは、日本酒の香りでイッパイ。
あぁ、新酒、おいしいです♪♪♪

プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

