ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄席ツアー&ハーレーダビッドソン試乗会

最近、

「○○へ行きたい」「○○したい」「○○を食べたい」

と言うと、お仲間がスグ叶えてくれる、ありがたい日々が続いております。

先週末の土日(11月14日・15日)

は、

「寄席を見に行きたい。」「生ガキ食べたい。」「ハーレー乗りたい。」

という願いが一気に現実のモノとなり、夢のように幸せな二日間でした♪



11月14日(土):
江戸屋猫八襲名披露@
新宿末廣亭 

前から一度行ってみたかった寄席。ひごろ寄席通いをしていらっしゃるNさんにお願いして、オフ会を企画していただきました。(ありがとうございました。m(__)m)

寄席って、『マイクなし』なんですね。生音で出演者との距離が近いので『一体感』があってイイ!! 普段、テレビで見ているのとはひと味違う、独特の雰囲気に包まれて、バラエティ豊かな演芸を楽しませていただきました。日本人に生まれて良かった~

この日のトリの猫八さん(今までは小猫さん)は、以前親子で競演されているのを、よくテレビで拝見していたので、親近感がありました。生で聴くと、思ったより大きな音がでていて、迫力ありましたよ~。

「何の夢、見てたの?」で終わる落語もおもしろかったし、ハーモニカを吹きながら歌ったり(!)『禁じられた遊び』を弾きながら、演歌を歌う『ギター漫談』も、クラシックギター初心者の私にとって、感動!!でした。

幹事のNさん、同行してくださった皆様、ありがとうございました。寄席、ハマってしまいそうです。また連れて行ってください。



11月15日(日):

ハーレーダビッドソン&ビューエル試乗会@味の素スタジアム


父が愛したハーレーダビッドソン。

晩年、プラモデルを作る父を見て、いつか私も乗ってみたい、と思っていたところ、お仲間の情報により『中型免許でもハーレーに乗れるイベント』があることを知り、ウチから近い『味の素スタジアム』のイベントを見つけたので、行ってみることにしました。

大学時代、愛車のカワサキZ250FTで通学してた私、でも、卒業後はほとんど乗らず売ってしまったので、ブランクは相当長いです。動かせるかどうか心配だけど、とりあえず走行会用のヘルメットとグローブを持ち込んで会場へ。

私以外の男子4名(Kさん、Gさん、Cさん(この3名は前日から一緒)、Mさん)は全員大型免許所持者なので、何の問題もなく一般道の試乗コースへ。

中型免許の私は単独、「安全運転講習」を受けるため、200メートルほど離れた会場へ。

立ちゴケしないかしら?
発進できるかしら?
きっと、ヒドイ醜態をさらすにちがいない・・・

→誰にも見られたくない。。



「絶対見に来ないで!!!」(私)

「・・・鶴の恩返し、みたいですね。。」(Kさん)



せっかく様子を見に来てくれたKさんを、申し訳なく思いながらも、必死に追い返したところで、講習スタート。

練習スペースは、20メートル四方くらいの狭い柵の中。周りでみんなが見ていて、『見世物状態』です。

時間はひとり5分程度。そもそも「きちんと(中型が)運転できる人」を対象とされており、

「えーと、左手がクラッチで・・・右足は・・・なんだっけ???」

なんて言ってる私が来るところじゃありません。

とりあえずエンジンをかけてみるも、

ドドドドド

というハーレーサウンドと振動にひるみ、

スタンドをはずしたとたんに、左右の手に恐ろしいほどの重さが伝わって、さらにひるみ、

それでも根性で、ギアをローに入れ、発進してはみたものの、、、恐怖感に打ち勝つことができず、一周回ったところでギブアップ。泣く泣く試乗コースへ出るのはあきらめました。

(敗北感。。)

まぁ、それでも、念願の「ハーレーに乗ってみたい。」という願いは叶ったので、これでヨシとしたいと思います。

・・・。



えーと、気をとりなおして、、、写真を並べますね。

RIMG1278.jpg

1日目。念願の寄席@末廣亭です。
開場30分前ですが結構並んでいます。
参加者7名。桟敷席の前の方を陣取ることができました♪



RIMG1281.jpg

独特の書体に、気分も盛り上がります!

(この後、末廣亭内は撮影禁止なので、写真ナシです。)



RIMG1287.jpg

反省会会場(『酒場!!』って感じ^^)
転倒者1名。デジカメを置いて帰った人1名。
反省が足りませんので、また反省会しましょう。



RIMG1290.jpg

念願の生ガキ。大きいです。
♪大きいことーはいーことだー♪(古)



RIMG1288.jpg

アナゴの白焼き
座敷がサウナになりました。



RIMG1295.jpg

2日目。ハーレーダビッドソン試乗会@味の素スタジアム



RIMG1296.jpg

走る予定だった、中型免許用の試乗コース
大型免許の方々から、「こっちの方が楽しそう。」と言われましたが、未体験に終わりました。。ちぇ。



RIMG1303.jpg

教習車の『スポーツスター883R』(←合ってますか?)
「ハバサンアール」とか呼ぶらしいです。



RIMG1302.jpg

試乗コースへ出る前に、教習所の先生に教わりながら柵の中で特訓します。
周りでみんなが見ていてハズカシイ。
『動物園のオランウータン』にでもなった気分です。



RIMG1306.jpg

府中の『たか志』でお昼ご飯
親子でやっている家庭的なお蕎麦屋さんです。



RIMG1304.jpg

ふわふわの玉子焼き。ほんのり甘くておいしい!



RIMG1305.jpg

くるみ蕎麦(950円)。コクのあるおつゆが好き!
量が少なく見えますが、満足しました。



RIMG1307_2.jpg

毎度おなじみ『プロペラカフェ』でお茶。
10回ほど来ていますが『富士山が見える』こと、初めて知りました。



RIMG1309.jpg

みんなでディーラーへ。
わけあって、この2台は『知らない人』という設定です。(要、演技力^^;)
(おつきあいくださり、ありがとうございました。&よけいな気を使わせてしまいスミマセン。m(__)m)



RIMG1310.jpg

エクストレイルとティーダの試乗をしました。
このあとは、先日行ったイタリアンレストランで食事して、帰宅しました。



オトコの子のように育てられ、ゴルフ、ビリヤード、カメラ、バイク、クルマ、etc.父が愛したものを、ひととおり通ってきたわたし。父を偲んで乗ってみたハーレーは不完全燃焼だったけど、天国で少しは喜んでくれているかな?



私にとって、初体験の刺激的な2日間、みんなと一緒でワイワイ楽しかった~。おつきあいくださった皆様、本当にありがとうございました。






 
名称未設定-3

(想像図)

プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。