ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期入院お見舞いツアー

12月2日(水)、最近、とってもお世話になっているお仲間が、修理待ちの愛車AXの部品を届けに原工房さんへ行かれるそうで、私も同行させていただきました。

RIMG1440.jpg

じゃーん!これが噂のAX GTI! 
部品が調達できずに修理を7ヶ月も待っていたそうです。
話には聞いていたけど、実物が見られて嬉しい!




RIMG1441.jpg

後姿もカッコイイ!
修理のメドも立ったようでメデタイ! しかし・・・



RIMG144322.jpg  

ここから出すの、タイヘンそう。。AXのエンジンはまずかからないだろうし、
周りのクルマのうち、エンジンかかるクルマは何台あるのかな。。(@_@)



やっと愛車が帰ってくるメドがたって大喜びかと思いきや、オーナーのKさんはストックヤードのベルリンゴに釘付け。どうやら気が多い&浮気症みたい。これって『クルマ』だけなのかしら?^^;  ・・・という疑問はおいといて。

Kさんは部品を届け、わたしはAXを見て気が済んだところで、お昼ご飯を食べに柴又へ。お目当てのお店があるそうで、連れて行っていただきました。

RIMG1444.jpg

『川甚』にて、上うな重@2100円!
フタを開けると、すごくいい香りがして「しあわせ~♪」



RIMG1445.jpg

ふわふわの食感で味はサッパリ。
お箸で持ち上げると、ホロリとくずれます。ご飯もツヤツヤでおいしかった~



RIMG1457.jpg

食後は帝釈天へお参りしました。
「ど~か、Kさんの浮気症が治りますように。」(←よけいなお世話)



RIMG1452.jpg

こういう『昭和』な雰囲気、好きです。



RIMG1455.jpg

ここは寅さんのお店かな。



RIMG1450.jpg

「おぅ、よく来たな。楽しんでってくれよ!」



RIMG1454.jpg

おせんべい屋さんのディスプレイも楽しいです。



RIMG1459.jpg

ウナギを食べたばっかりだけど、早くもおやつタイム。
おしょうゆの効いたみたらし団子と、香りよい草団子、どちらもおいしくて、居心地も良く、ちょっと一休みのつもりだったけど、思いのほか長居してしまいました。



日が傾いてきたので、そろそろ帰りながら、晩ご飯のお店へ向かいます。クルマはなぜか外環に乗り、そのまま関越で所沢ICへ。モミジ狩りドライブに行ったときにMさんに教えていただいた、所沢ICからの抜け道復習タイムとなりました。

前回ひとりで走ったときは惨敗だったけど、今回はMさんが書いてくださった地図と、Kさんのスバらしい記憶力のおかげで、大成功(^-^)V 見慣れた道路に出たときは、ふたりで拍手喝采しました!

RIMG1461.jpg

仙川の甲州街道沿いにある『ピッツェリアクラフト』へ。
今回も運転しない私はワインをいただきつつ、しあわせな夕食タイム♪



RIMG1462.jpg

アンティパスト。
レバーペーストって、なんておいしいの~



RIMG1463.jpg

いつもはマルゲリータだけど、今日は気分を変えてアンチョビのピザ



RIMG1460.jpg

鴨のスモーク 
スモークの香ばしさと、油の乗り具合が絶妙です。毎日食べたい!



RIMG1464.jpg

ルッコラ・トマト・エビ・ガーリックのパスタ
これは私の一口分です。ルッコラ大好き♪



(シラフの^^;)Kさんはとっても聞き上手。無理にアドバイスしたり、励ましたりしないで、ひたすら目を見て話を聞き、同意してくれるので、「聞いてもらった~」という満足感でイッパイ。ついついアレコレ話してしまいます。

私の場合、悩み中のお友達には、つい励まそうとしてしまうのですが、自分の経験から、本当に辛いときの励ましやアドバイスは、かえって苦痛に感じてしまうことがあったので、これからは私もこういう風にしよう!って思いました。新しいお友達はいい意味で刺激を与えてもらえて、タメになること、多いです。

食後のお茶を飲んだあとも話題は尽きることなく、仕事のこととか、お友達のこととか、恋愛のこととか、たまに、いらない情報も(〇〇フェチ、〇乳好き、等)あったりして^^; 気がついたら3時間も過ぎ、帰ったら、のどが真っ赤になってました。(←カラオケで扁桃腺が腫れる『のどヨワ族』)^^;

一日ありがとうございました。楽しかったです♪


プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。