ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェブロッサム

12月13日(日)、最近毎週末のように遊んでいただいているプジョーのお仲間に、ドライブに連れて行っていただきました。

行き先も同行者も、運転手のKさんにいつもオマカセ。この日の目的地は、佐野にある『カフェブロッサム』。同行者は多摩友のMさん、と当日知りました。

Mさんは、私がいまだにマスターできない、所沢IC~武蔵野のスバラシイ抜け道の考案者、今日の『抜け道レッスン』は先生付きで心強いです。(横浜市民のKさんは、すでにほとんどマスターされているようです。頭イイ~)

日曜日の10時。抜け道のおかげで、クルマはあっという間に所沢ICへ。高速道路を降りると、ウデを必要とするワインディングロード。Kさんの上手な運転で、306は路面に吸い付くようにコーナーを抜けて行きます。運転手さん、とっても楽しそう。やっぱり306ってイイ車だ!

RIMG1524.jpg

一軒屋のレストラン、カフェブロッサムに到着。
童話に出てくるお家のようです。



RIMG1522.jpg

広々とした正面入口。空気もサワヤカ。

 

RIMG1518.jpg

到着前に電話で予約したところ、2階の席を用意してくださいました。



RIMG1519.jpg

薪ストーブのある1階席もステキ。



RIMG1511.jpg

(ノンアルコール)ビールとワインでカンパ~イ!



RIMG1509.jpg

無農薬野菜のサラダ
オリーブオイル&ワインビネガー&塩&ブラックペッパーを好みでかけて、いただきます。クルミが入っているのが、ナッツ好きの私には嬉しいです。



RIMG1513.jpg

焼きたての手作りパン
噛めば噛むほど味わい深いです。



RIMG1514.jpg

手作りのローストビーフ(1850円 サラダ・パン付)
柔らかくて塩加減も絶妙。付け合せの温野菜も、素材の味が生きています。



RIMG1516.jpg

食後のハーブティー
ミントとレモングラスの香りに癒されました。



レストランに行くドライブって、大好き。

食事を楽しむのはもちろんだけど、周りの自然とか、お店の建物、調度品、食器、そこで働く人も楽しめるんですよね。食いしん坊の私にとって、ステキなレストランに行くことは、テーマパークに行くのと同じくらいワクワクします。(テーマパークは苦手だけど・・・^^;)



食後は、Kさんお馴染みの深谷へ向かいます。

RIMG1528.jpg

近づくにつれ『ネギ畑』が見えてきます。ネギ嫌いの私にはウレシクない光景です。^^;



RIMG1530.jpg

正面もネギ畑。窓を開けてはいけません。



RIMG1532.jpg

ほどなくキャロルさんに到着。



RIMG1535.jpg

エグザンティア(V6 3000)を試乗させていただきました。
私にとって、初シトロエン、初ハイドロです。



RIMG1533.jpg

広々とした後部座席は皮シートの質感も良く、居心地は最高です。

走り出すと、動いているだけでシアワセを感じる、滑らかな乗り味。
浮気症のKさんも、心に刺さったみたいです。(←帝釈天でのお祈りの効果ナシ^^;)

キャロルさんの駐車場で2時間近く過ごし、気がつくと、あたりは真っ暗に。帰りながら晩ご飯に向かいます。

ディナーは東久留米の『ピッツェリアミュウ』。(Pはお向かいのコインパークへ)所沢ICからの抜け道途中にあるレストランを、サービス精神旺盛なKさんが探しておいてくださいました。

RIMG1536.jpg

また、カンパ~イ!(いつもスミマセン)



RIMG1537.jpg

アンティパスト
エビ、プリプリ。生ハム、モッチリ。
イカはアレルギーなので、下に敷いてあるルッコラをおいしくいただきました。



RIMG1538.jpg

定番のマルゲリータ
ちなみに、私の英会話の先生は「マルガリータ」です。(←どうでもいい情報)



RIMG1540.jpg

かぼちゃとベーコンのパスタ
ベーコン、ぶ厚い!



RIMG1541.jpg

牡蠣とほうれん草のリゾット
牡蠣のダシがきいています。



RIMG1543.jpg

デザートの「ティラミスみたいなもの」(←店員さんの言葉)



RIMG1544.jpg

パンナコッタ
イチゴの甘酸っぱいソースがおいしい!

このお店、安いし、おいしいし、若い店員さんたちが、皆さん感じ良くて楽しかったです。



おいしい食事とクルマを楽しむドライブコース、家までの送り迎え付きで最高の一日。Kさん、Mさん、ありがとうございました。またおいしいモノ、食べに連れて行ってくださいね。m(__)m

ところで・・・あの~、、、最近、酒量が上がったような気がします。ワイン2杯くらいじゃ酔わなくなっちゃった。 ・・・どうしよう?


プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。