ぷ~ちゃんといっしょ♪ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会

年末年始休暇の最終日、1月3日(日)、新年会@Zさん宅に呼んでいただきました。

参加者7名。新年早々ニギヤカで嬉しいです。

RIMG1582.jpg

女子3名で、食材の準備。
男子4名は、ワインをついで、ひたすら開始を待っています。

みんな、お酒だの、フルーツだの、お菓子だの、いろいろなものを持ち寄ってくれました。私は前日から仕込んだ「がめ煮」(筑前煮)と黒豆、博多の紅白カマボコを持参しました。

RIMG1583.jpg

始まりました!本日のメイン、チーズフォンデュです。
にんにくとワインの香りがきいています。

おいしいチーズフォンデュにお酒もすすみ、ワインとシェリー酒、計4本があっという間に空に・・・(@_@) このあと熱燗までいただいちゃいました。

最近、酒量が上がったかも・・・と思っていたのですが、この日はフラフラになってしまい、寝てばっかり。。^^; みんなの話をウトウトしながら聞き、たまにZさん&Aさんの愛犬ラッキーちゃんを撫でたりして、至福のひととき。

1次会が終わり、日が暮れてきた頃3名が帰宅。お見送りの男性陣が出かけたスキにソファに横にならせていただくと、Aさんがラッキーちゃんをおなかに乗せてくれました。暖か~い♪♪♪ ・・・犬、飼おうかしら。。



2次会は、残った4名で晩ご飯に出かけました。

Kさんのご案内で、たまプラーザ駅前のトルバドールへ。
出かけるたびに、いつもおいしいお店をリサーチしておいてくれるKさんに感謝!

RIMG1585.jpg

アメリカンな店内は薄暗くて落ち着きます。ステンドグラスもキレイ。
(フラフラなのに、またビール飲んでしまいました。。)



RIMG1586.jpg

トルバドールサラダ。ドレッシングの塩加減が絶妙です。



RIMG1588.jpg

フェットチーネ・クリームソース



RIMG1587.jpg

焼きたてのトルティーヤ。香ばしくてハマりそう。



RIMG1589.jpg

大きなガーリックステーキ(キングサイズ)
溶けちゃいそうに柔らかいです。ひとり占めしたい!!!

デザートにチャイを飲みながら大きなケーキを食べて、おなかイッパイ。く、苦しい・・・眠い・・・もう、目開かない。。ということでお開きです。

昼間っからお酒が飲めて、みんなと一緒で楽しくて、ご飯も美味しくて、とっても幸せな一日でした。

お招きいただき、ありがとうございました。お料理、おいしかったです♪>Zさん&Aさん
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。おミヤゲ、おいしかったです♪


プロフィール

愛車ぷ~ちゃん('97式 プジョー306Xsi)と暮らす日常を書いています。

〇過去10年分の日記もホームページにて公開しております。(下部リンクよりご覧いただけます。)

ゆみ

作者:ゆみ 

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

全タイトル一覧

ブログ内検索

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。